ニュースを見て

この時期、ニュースを見るのは苦痛。
なぜだろう?
やはり、この時期は太平洋戦争のコトがよく取り上げられるからだと思う。

学生の頃、史学科を目指したことがあります。
世界史より日本史が好きで、その勉強をするために大学に行こうとしてました。

が、学力が伴わなかったということで(-_-;)

もし史学科に通っていたとしたら、研究する時代は
おそらく昭和史を学んでいたと思ってます。
直視したくないけれど、しなければならない
なぜか脅迫めいた意識がそこにある感じ。

何か自分の忘れてきたものがあるような、そんな感じです。

もしかしたら、その時代に生きていたのかもしれないなー
と、おぼろげながら思ってます。

明日はお客様が遊びに来ます。
久しぶりの来客なので楽しみです。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-07 23:45 | 日常
<< 久しぶりのコンサル お買い物にて >>