カテゴリ:日常( 19 )

バロメーター

今日の帰りは嵐でした。
そのせいかちょっと涼しく感じられます。

今朝、久しぶりに友人からメールが届きました。
内容はともかくとして。。

うっ、毎回のことだけど
いたーいところをついてくる。

この友人からメールが来ると、反射的に我が身を振り返る。

いつも忘れた頃にメールしてくるこの友人。
どーも、わたしが無茶しはじめているころにメールしてくる。
おかげで
「おっと、これ以上無茶しちゃいかん」
と、思いつつも大暴走しているわたしですw

そしてメールをもらって毎回思うこと。

監視カメラ、つけてます??

いつもメールをもらうたびに、思わずきょろきょろしてしまいます(笑)
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-30 00:18 | 日常

今日も

今日もオフィスにあるボトル達も「びしびし」言ってました。
我が家のボトル達もびしびし言ってました。
明日は時間を作ってボトル達をセラピスベイなどで拭いて浄化したいと思います。

やること山積みですが。。

予定は未定を思い切り地でいってます(^_^;)

昨日は以前つとめていた会社でお世話になった方とランチへ行ってきました。
すべてごちそうしてくれて、感謝です。
ひさしぶりに昔話をしてきました。
もう二度と戻ることのない場所です。
懐かしいけれど、前を向いて歩いていこう。
また年内に今度はわたしがごちそうできるように頑張ろうと思います。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-29 00:17 | 日常

ライブへ

1年ぶりくらいに中学時代の友人とライブへ行ってきました。

ライブってほーんとストレス解消になっていいね~
すっごい懐かしいナンバーを3~4曲してくれたのが嬉しかった。
ニューアルバムをほとんど聴かずに行ったライブでしたがほーんと楽しかったです。

ちょっと今日は自分のワードのスキルでショックなことを知る。
暫くワードを勉強しておかねばならないようです。
がんばります
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-26 23:16 | 日常

決心すること

一昨日は姫路の書写山圓教寺(ラスト・サムライの舞台で有名)へ。
昨日は京都北部の元伊勢の籠神社へ行ってきました。
いい場所にいったので、2日間ぐっすりと眠ることができました。

今日は朝はセッションが入っていたため、のんびり出勤。
休日にすませる予定だった用事を済ませて出勤。
最初に考えていたレイアウトがあまりにもいけてなさ過ぎたので
上司にアイディアを出してもらい(それでいいのか?という気もしますが)
半日でなかなかいい感じのチラシを作ることができ、ほっとしています。
明日の発送分からチラシを入れられるしね。

8月上旬から考えていたことを上司にようやく伝えた。
直前に伝えようとも思ったけれど、しらないうちにぽろりと言ってました。
結局隠すことはできないんだろうなー自分的に(笑)

来週くらいからどたばたとしていそうです。
がんばろ~
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-22 23:50 | 日常

コズミック・ダイアリー

ようやく見つけて購入しました。

宇宙のリズムを味方にして、よりよいことを引き寄せたいと思います。
暫くは使い方で悩みそう(笑)

明日は朝から遠方へお出かけ予定です。
楽しみだな~(^-^)
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-19 20:20 | 日常

絆って

あることに向き合わず、逃げていた。
ずっと、ずっと。

そしたら、気が付かないうちに修復不能なことになっていた。
だれが悪いんじゃない。
ただ向き合わずにいただけ。
あとは絆という言葉を信じるだけしかないんだろうな。

来週中にはひとつのでっかい山がきそうです。
今はただ見守るしかないけれど、いずれわたしも決めないといけないんだろうな。
向き合わなければならない現実。
かなり過酷かもしれません。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-19 00:17 | 日常

来客

昨晩、会社のお客様でもあり友人でもあるSさんがオーラソーマの講座のため大阪に来られました。
遠方から学びに来るお客様なので、せめて1日でも宿泊費の入らないようにと思い
我が家にご招待しました。
久しぶりの来客だったので、お掃除がちょっぴり大変でしたが(^^ゞ

人が来るコトって、なんだか楽しい。
気合いを入れて掃除をするし(かなりごまかしているけど)
部屋の気も少し変わったような気がする(あくまで気持ちだけ)
やっぱり自宅でオーラソーマのコンサルができるといいなーって思う。
イベント出展もいいけれど、やはり自分でサロンを持ち
そこでオーラソーマと関わることができるといいな。

次はHPを作っていきたいと思う。
とにかく自宅で行うためのメニューを決めないといけないな。
なにをしたいか、改めて書き出して作っていきたいと思います。
目指せ、次に新月に公開ってところでしょうか?
がんばろう。

さて、明日はヒプノセラピーのセッションを受けてきます。
いまからどきどきです。
どんなヴィジョンが見られるかなー♪
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-12 00:29 | 日常

ニュースを見て

この時期、ニュースを見るのは苦痛。
なぜだろう?
やはり、この時期は太平洋戦争のコトがよく取り上げられるからだと思う。

学生の頃、史学科を目指したことがあります。
世界史より日本史が好きで、その勉強をするために大学に行こうとしてました。

が、学力が伴わなかったということで(-_-;)

もし史学科に通っていたとしたら、研究する時代は
おそらく昭和史を学んでいたと思ってます。
直視したくないけれど、しなければならない
なぜか脅迫めいた意識がそこにある感じ。

何か自分の忘れてきたものがあるような、そんな感じです。

もしかしたら、その時代に生きていたのかもしれないなー
と、おぼろげながら思ってます。

明日はお客様が遊びに来ます。
久しぶりの来客なので楽しみです。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-07 23:45 | 日常

作っちゃいました

ブログを作っちゃいました。

今日、あるセミナーを受け、自分の目標を書き出していくというスタイルのセミナーです。
どこまで叶うのか分からないけれど、最後にみんなの前で宣言したこと。
それは「新しいブログを作る」ということ。

ブログタイトルは今日のセミナーでなりたい自分をイメージした時に出てきた名前です。
カラーセラピーのひとつでもある、オーラソーマの大好きなボトルの名前と掛け合わせました。
愛と信頼ををテーマに、セラピストとして活動して行きたいとおもってます。

よろしくおねがいします。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-06 00:20 | 日常