カテゴリ:セラピー( 4 )

いろいろ

思うことがたくさんありすぎます。
書きたいこともあるけれど、うまく表現できない。
言葉による表現が今の課題です。

この週末はセラピー三昧。
チャクラヒーリングにヒプノセラピー。
もう一つは新しいヒーリングシステムのキャメス。
言葉の表現についてが今の課題ということを、セラピーが変わっても同じコトを言われる。
不思議。
チャクラヒーリングで言われたことで、すぐにでも実行できそうなことから始めようと思う。
今年中になにか習い事を探して、年明けから行きたいと思ってます。
今度は趣味になるようなもの。
カラダを動かした方がいいということをふまえて、フラダンス、ベリーダンスそしてフラメンコの3つから教室を探そうと。
フラメンコは隣の部署にいる方がされているので、オススメを教えてもらう予定。
いい教室と巡り会えますように。
[PR]
by sawaz512 | 2006-11-27 22:44 | セラピー

自然に触れる

いつもお世話になっているMさんに誘われて、ヒーリング勉強会(?)に参加してきました。
2時間という時間があっという間に過ぎました。
毎月していることなので、来月も参加できそうなら参加したいものです。
9/9にチャクラヒーリングの予約も一緒に取ってきました。
こちらも楽しみ。

その後、香寺に行ってランチを食べようとしましたが
お店のスタッフのミスでランチを食べ損ねました。
1時半にお店に入ったら、満席だったため別室で待っていても連絡がなく
1時間近く待っていたけれど、案内がなくて。
しびれを切らして聞いたら、すでに席はがらがら。
ランチもラストオーダーを過ぎてしまっていたため、Mさんがかーなり怒ってました。
対応がひどすぎたので、結局なにも食べずにでてきました。
こんなこと、はじめて。。

結局姫路市内に移動して、姫路城を眺めつつオムライスを食べてようやく満足。
その後、書写山へ行き自然を満喫♪
お昼のコトも忘れて自然の空気に触れて気持ちよかったです。
一番のセラピーって自然に触れていることなのかもしれません。
ラストサムライで有名になったお寺まで歩き、山道をひーひーいいながらのぼりましたが。
明日筋肉痛になっていないことを祈りたいです。
終わりよければすべてよし、ということで楽しかった♪
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-20 23:58 | セラピー

今のテーマ

今日、オーラソーマレベル2の連続コースの日程が無事に終了。
みなさま、おたのしみさまでした。

わたしはすでにレベル2を受けていたので、みんなが勉強している横でお仕事。
受講人数が奇数となるためコンサルテーションの練習をお手伝い。
いろんなボトルを選んだ3日間。
けれどその奥には「自分を信頼する」というキーワードが隠れていた。
自信のないのも、自分自身を信頼していないからということが
ヒプノセラピーで気付き、そのあとから選ぶボトルのキーワードが「信頼」というテーマがしっかりと現れていた。

自分自身を信頼するって難しい。
だから課題となって現れているんだね。
今日寝る前から自分自身を信頼できるようにアファメーションを唱えようかな(笑)

それから10/22の日曜日に神戸すぴこんに出展するかもしれません。
個人で出展したかったけれど、たぶん会社で出ることになりそう。
出たい気持ちはあったから、一つ目標が叶うかもです。
さて、自宅でサロンオープンはいつになることやら。。。(遠い目)
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-16 23:47 | セラピー

ヒプノセラピー

毎日更新するぞ!と意気込んでいる割には時々書くのを忘れてます。

土曜日、はじめてヒプノセラピーを受けてきました。
初めてということで、どんな風に感じられるのかどきどきでした。

先日受けたミスティオイルのセミナーでもそうだったけれど
初めての場所と初めてのセラピーを受ける時には非常に緊張するみたい。
不思議。

初・ヒプノセラピーはイメージと言うより、心で言葉を感じるような状態でした。
何度も受けることにより、より分かりやすい形で感じたり、イメージすることができるんだろうな~

今はほんとに心で感じたことなんだろうか?と不安にも思っています。

オーラソーマでも、ヒプノでも一貫して出てきたテーマ。
自己を信頼するということ。
今使っているボトルやペンダント、そしてオーラソーマジュエリーはすべて76番のトラストのボトル。
今生での課題の一つと向き合う時期が来ているんだろうな。
次にヒプノをお願いする時には、どう変わっているのか楽しみです。
[PR]
by sawaz512 | 2006-08-15 00:39 | セラピー