レイキセミナー

今日はレイキセミナー。
昨日まで、日中はもくもくと仕事をしてましたが
今日はレイキセミナーのアシスタントとして、日中はばたばたしてました。

久しぶりのレベル2のアチューンメントしたから、すっかり欠落。
やべ~。。
予想ができていたんだから、復習しておけばよかったと後悔。
アチューンメントして、すこしティーチャーをして夕方には久しぶりにへろへろ。
へろへろといっても心地よい疲れです。

うーん、次回は自信を持ってレベル2を教えられるように精進しなきゃ(笑)
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-18 00:00 | レイキ

今のテーマ

今日、オーラソーマレベル2の連続コースの日程が無事に終了。
みなさま、おたのしみさまでした。

わたしはすでにレベル2を受けていたので、みんなが勉強している横でお仕事。
受講人数が奇数となるためコンサルテーションの練習をお手伝い。
いろんなボトルを選んだ3日間。
けれどその奥には「自分を信頼する」というキーワードが隠れていた。
自信のないのも、自分自身を信頼していないからということが
ヒプノセラピーで気付き、そのあとから選ぶボトルのキーワードが「信頼」というテーマがしっかりと現れていた。

自分自身を信頼するって難しい。
だから課題となって現れているんだね。
今日寝る前から自分自身を信頼できるようにアファメーションを唱えようかな(笑)

それから10/22の日曜日に神戸すぴこんに出展するかもしれません。
個人で出展したかったけれど、たぶん会社で出ることになりそう。
出たい気持ちはあったから、一つ目標が叶うかもです。
さて、自宅でサロンオープンはいつになることやら。。。(遠い目)
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-16 23:47 | セラピー

コンサル練習のお手伝い

この2日間、オーラソーマのコンサル練習のお手伝いをしています。
不思議なことにこの2日間、選ぶボトルは違えども
一貫して同じテーマがでています。
先日のヒプノでも出てきたキーワードが
この2日間でこれでもかーと言うくらい。
使っているボトルの影響もあるのかな?

帰り道、ボトルペンダントがゆるくなっていたので締めようとしたら、何か変。
よーくみたら、中の口の部分が欠けてゴムがでてきているっぽい。
身につけ始めてまだ2週間も経っていないのに、もやは破壊されつつあるのかしら?
それとも、なにかわたしの身代わりになってくれているのかな?
うーん???
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-16 01:11 | オーラソーマ

ヒプノセラピー

毎日更新するぞ!と意気込んでいる割には時々書くのを忘れてます。

土曜日、はじめてヒプノセラピーを受けてきました。
初めてということで、どんな風に感じられるのかどきどきでした。

先日受けたミスティオイルのセミナーでもそうだったけれど
初めての場所と初めてのセラピーを受ける時には非常に緊張するみたい。
不思議。

初・ヒプノセラピーはイメージと言うより、心で言葉を感じるような状態でした。
何度も受けることにより、より分かりやすい形で感じたり、イメージすることができるんだろうな~

今はほんとに心で感じたことなんだろうか?と不安にも思っています。

オーラソーマでも、ヒプノでも一貫して出てきたテーマ。
自己を信頼するということ。
今使っているボトルやペンダント、そしてオーラソーマジュエリーはすべて76番のトラストのボトル。
今生での課題の一つと向き合う時期が来ているんだろうな。
次にヒプノをお願いする時には、どう変わっているのか楽しみです。
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-15 00:39 | セラピー

来客

昨晩、会社のお客様でもあり友人でもあるSさんがオーラソーマの講座のため大阪に来られました。
遠方から学びに来るお客様なので、せめて1日でも宿泊費の入らないようにと思い
我が家にご招待しました。
久しぶりの来客だったので、お掃除がちょっぴり大変でしたが(^^ゞ

人が来るコトって、なんだか楽しい。
気合いを入れて掃除をするし(かなりごまかしているけど)
部屋の気も少し変わったような気がする(あくまで気持ちだけ)
やっぱり自宅でオーラソーマのコンサルができるといいなーって思う。
イベント出展もいいけれど、やはり自分でサロンを持ち
そこでオーラソーマと関わることができるといいな。

次はHPを作っていきたいと思う。
とにかく自宅で行うためのメニューを決めないといけないな。
なにをしたいか、改めて書き出して作っていきたいと思います。
目指せ、次に新月に公開ってところでしょうか?
がんばろう。

さて、明日はヒプノセラピーのセッションを受けてきます。
いまからどきどきです。
どんなヴィジョンが見られるかなー♪
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-12 00:29 | 日常

久しぶりのコンサル

今日、オフィスにステキなお客様が来られました。
独身時代の友人が大阪に来られているということで、
「オーラソーマのコンサルの練習がしたい」
と、連絡を受けてました。

会社では、オーラソーマやパワーストーンなどを取り扱っています。
そして社長(って、呼んだことないかも)はオーラソーマティーチャーでもあるので
フルボトルがあり、いつでも学んだ生徒さん達が都合のよい時に練習に来ます。

昨日になって「久しぶりで自信がないから、友人のコンサルをお願いします」とメールが。
ということで、久しぶりにコンサルテーションをさせて頂きました。

この間、コンサル風景を写真で撮っていただいたとき
眉間に思い切りしわがでていたようで、意識的に
「眉間にしわよるな~」と念じながらのコンサル(笑)

クライアントさんが選んだボトルは暗に自分に必要なメッセージ。
人をコンサルしながら、自分のことも見えてくる。
なんだか、今日コンサルした理由が見えてきたような気がしました。

今年に入ってからずっと使おうと思っていても、なぜか使う気になれなかったボトルが今日手元に届きました。
今身につけているボトルペンダント・オーラソーマジュエリーと同じボトル。
自分自身、変わるきっかけになるボトルかな?
勇気を持って使ってみたいと思います。
なんか、どきどきします(笑)
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-08 21:21 | オーラソーマ

ニュースを見て

この時期、ニュースを見るのは苦痛。
なぜだろう?
やはり、この時期は太平洋戦争のコトがよく取り上げられるからだと思う。

学生の頃、史学科を目指したことがあります。
世界史より日本史が好きで、その勉強をするために大学に行こうとしてました。

が、学力が伴わなかったということで(-_-;)

もし史学科に通っていたとしたら、研究する時代は
おそらく昭和史を学んでいたと思ってます。
直視したくないけれど、しなければならない
なぜか脅迫めいた意識がそこにある感じ。

何か自分の忘れてきたものがあるような、そんな感じです。

もしかしたら、その時代に生きていたのかもしれないなー
と、おぼろげながら思ってます。

明日はお客様が遊びに来ます。
久しぶりの来客なので楽しみです。
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-07 23:45 | 日常

お買い物にて

いつも利用しているショップより会員様限定のセールがあり、お買い物に出かけてきました。
先日から使い始めたクレンジングジェルの使い心地がすごく気に入って、これだけを買おうと決心して行ったのですが。。。

結果。

入浴剤、洗顔石けん、青汁(ここのは飲みやすいのですよ)、日焼け止めクリーム
そして、クレンジングジェルをゲット。

その後に本屋さんに行くと大好きな佳川奈未さんの文庫本があったので、思わず買いました。
佳川さんの本はかなりお気に入りです。
彼女の本を読むと、かなりやる気がでてきます。
暫く通勤の読書として読みたいと思います。

ちょっと衝動買いっぽいところもあるけれど、満足でした☆

出かける前にすっごくネガティブモードになっていたけれど
外の空気にふれると少し元気になれました。
夜は友人から電話がかかってきて、いろいろと話してました。
バカ言って楽しめる友人の存在もありがたいものです。

今日も充実した1日だったな。
明日も充実した1日になりますように☆
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-07 00:17 | 美容

作っちゃいました

ブログを作っちゃいました。

今日、あるセミナーを受け、自分の目標を書き出していくというスタイルのセミナーです。
どこまで叶うのか分からないけれど、最後にみんなの前で宣言したこと。
それは「新しいブログを作る」ということ。

ブログタイトルは今日のセミナーでなりたい自分をイメージした時に出てきた名前です。
カラーセラピーのひとつでもある、オーラソーマの大好きなボトルの名前と掛け合わせました。
愛と信頼ををテーマに、セラピストとして活動して行きたいとおもってます。

よろしくおねがいします。
[PR]
# by sawaz512 | 2006-08-06 00:20 | 日常